![]() ⇒Officeソフトの操作方法・スキルアップや資格取得・パソコントラブルなど。 ![]() ⇒おもに企業様や個人ご自宅への訪問サポートを行っています。 ![]() ⇒大牟田・みやま・柳川・大川・筑後地区・熊本県荒尾・長洲・玉名地区、他。 ※他地域の方も対応いたします。 パソコンのことで困っている・・・という方、ちょっとしたことでも結構です。 お気軽にご連絡ください。ご相談・お問い合わせは " 無料 " です。 ![]() ![]() ![]() |
2012年06月22日
最近使用したファイルの一覧を消去する
Word、Excel 、PowerPoint などのソフトには、
最近使用したファイルの一覧が表示されます。
確認方法(Office 2010 の場合)
ファイル ⇒ 最近使用したファイル をクリックします。

最近使用したファイルの一覧を消去する方法(Excel 2010 の場合)
1.ファイル ⇒ オプション をクリックします。

2.Excel のオプション ダイアログボックス が表示されます。

3.「 詳細設定 」 をクリックし、下へスクロールします。

4.「 表示」項目の
" 最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメント数 " を
0(ゼロ)にして、OK ボタンをクリックします。

これで最近使用したファイルの一覧は消去されます。

" 最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメント数 " に
0(ゼロ)以外の数値を指定することもできます。

※Office 2010 の初期設定は、25 です。
Posted by 服部 勝寿 at 13:32│Comments(0)
│パソコンのこと