サポート内容
⇒Officeソフトの操作方法・スキルアップや資格取得・パソコントラブルなど。
サポート方法
⇒おもに企業様や個人ご自宅への訪問サポートを行っています。
訪問サポート対象地域
⇒大牟田・みやま・柳川・大川・筑後地区・熊本県荒尾・長洲・玉名地区、他。
※他地域の方も対応いたします。

パソコンのことで困っている・・・という方、ちょっとしたことでも結構です。
お気軽にご連絡ください。ご相談・お問い合わせは " 無料 " です。

ご連絡はこちらまで
 Mail  お問い合わせフォーム
 TEL  090-1870-3024 (服部 勝寿 Hattori Katsuhisa)

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年03月05日

SmartVision の動作環境準備に失敗しました


「PCで突然テレビがつながらなくなった」との事で、サポートに行ってきました。

エラーメッセージはコチラ↓。
スマートビジョンの動作環境準備に失敗しました。
実行中のアプリケーションを終了してからスマートビジョン再起動して下さい。


PCは、NECの VALUESTAR LaVie でしたが、

機種によって以下4つの対処法があります。

1.パソコンを再起動する
2.修正モジュールを適用する(該当機種のみ)
3.SmartVision を再インストールする
4.TVドライバを再インストールする


今回は、PCを再起動してもつながらず、

修正モジュールも適用できなかったため、

SmartVision を再インストールして、つながるようになりました。

コチラ↓を参照。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006757

NEC機種には、「ソフトナビゲーター」という機能があり、
簡単にソフトウェアのインストールとアンインストールが可能です。

コチラ↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006351



ご依頼主の○さんは、Webサイトを調べたりして、

ご苦労されていたようですが、

つながるようになってよかったです~(^^)ゞ



  


Posted by 服部 勝寿 at 21:24Comments(0)PCサポート歴

2010年10月15日

ワンクリウェア駆除ツール


今日は、荒尾市へPCサポートに行ってきました。

PCを起動するたびに

『アダルトサイトへの登録が完了しました』の画面が表示されて、

画面を閉じることができない、との事・・・


こんな時便利なのが、「ワンクリウェア駆除ツール」というソフトです。


コチラ↓からダウンロードできます。
http://sasi40dx.cs.land.to/



ダウンロード後、ファイルをダブルクリックで実行し、

登録画面は表示されなくなりました。

念のため、ウィルス対策ソフトでウィルスチェックも行いましたが、異常なしでした。

(よかった~)

皆さんも、アダルトサイトには気をつけましょ~


  


Posted by 服部 勝寿 at 17:10Comments(0)PCサポート歴

2010年08月02日

塗装してもらいました


先週土曜日は、市内で訪問サポートでした。

PCにDVDを入れると、

「ファンクションが間違っています」のメッセージが表示されて起動しない、、、との事。

コチラ↓↓のHPを参考にしましょう。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002056


帰り、、、

「サポートのお礼に」と、、、

バンパー右側のこすり傷や


フロント部分のサビていたところを


すべて無料で塗装していただきました。


気になっていた部分がきれいになって、スッキリしました。

ありがとうございました~(^^)



  


Posted by 服部 勝寿 at 19:46Comments(0)PCサポート歴

2010年05月02日

柳川までPCサポート


今日午前中は、柳川までMOS試験対策のPCサポートでした。



お仕事をしながら勉強されていますので、

あまり練習する時間がとれないようでしたが、

今日はテキスト付属のCD-ROMを使って、模擬問題の練習でした。

繰り返し練習すれば、必ず身につきますので、

一つ一つの操作を確認しながら、ゆっくり練習していただきたいと思います。


帰りに、"からし高菜"をいただきました。


ご飯のおかずでもOKですが、ラーメンに入れてもGoodでしょ~。

ありがとうございました(^^)


  


Posted by 服部 勝寿 at 21:24Comments(0)PCサポート歴

2010年03月30日

MOS試験対策問題集


Microsoft Office Specialist 問題集Word2003(FOM出版)。


付属で "模擬問題 CD-ROM” があります。


PCサポートに伺っている 柳川の方ですが、、、

MOS Excel2003 を受験したい、とのことで

付属のCD-ROMで模擬問題を何度も練習された結果、

見事 "合格" でした!


「次はWord 合格を目指したい」とのことで買ってきました。

  


Posted by 服部 勝寿 at 22:21Comments(0)PCサポート歴

2010年03月28日

合格!


MOS試験対策のサポートに伺っている方から、

「Microsoft Office Specialist Excel2003の試験を受験し、合格しました」

との連絡がありました。

「難しかった」とおっしゃっていましたが、合格されてよかったです(^^)v

おめでとうございます!!(^^)!

次は、Wordの試験を受験予定です。



全く関係ないことですが…

ご存知ですか?

回転寿司占い


コチラ↓をクリック。
http://moura.jp/uranai/sushi/

回転している寿司を5つ選ぶだけで、占ってくれます。

ちなみに私は、「うに人間」でした。

  


Posted by 服部 勝寿 at 20:32Comments(0)PCサポート歴

2010年02月11日

柳川も雨…


今日は午後から、柳川へPCサポートに行ってきました(^^)

雨ドシャ降り…(大牟田~柳川の沿岸道路です)


先日、メールにて依頼をいただき、今日が始めてのサポートです。

・仕事でPCを使っているけど、もっと効率よく使いたい
・PCの資格も取りたい

との事で、

これから週一でサポートさせていただくことになりました。


帰りに、、、

「お漬物&梅干」をたくさん頂きました。


サポートにお伺いしたのに、こんなに頂くなんて、、、

申し訳ない……ありがとうございました。m(__)m  


Posted by 服部 勝寿 at 22:43Comments(0)PCサポート歴

2010年01月11日

柳川へ行ってきました


今日は、柳川の HさんよりPCサポート依頼があり、行ってきました。

ちょくちょくサポート依頼をいただいております。

今日は、「迷惑メールがたくさん来るようになったので、何とかしてほしい」

との事でしたので、対応してきました。


大牟田~柳川間には、「有明沿岸道」という道路があり、

大牟田から柳川までは、20分もあれば、行けるようになっております(便利~!!)




柳川といえば、「川下り」です。

今日は休日ということもあって、たくさんの人が川下りを楽しんでいましたよ。
(私は、川下りやったことありませんが…)



あと、"鰻" も有名ですが、今回はお預けということで…

今度また、柳川に行く機会があれば、セイロ蒸しなど食べたいと思います。

鰻のお店がたくさんありますが、どこがおいしいのでしょう…



  


Posted by 服部 勝寿 at 16:55Comments(6)PCサポート歴

2009年12月10日

"○"の作り方


大牟田市内のお医者さまより…

この↓、"○"で囲むのってどうやるの??っていう質問がありましたので、


ちょっと対応してきました。



まず、「図形描画」ボタンを押します。


「図形描画ツールバー」が表示されます。


「図形描画ツールバー」の「楕円」をクリックします。


マウスポインタが、"+"の形に変わります。
"男"を囲むようにドラッグすると、、、円ができます。



次に、作成した"円"の上でダブルクリックします。

「色と線」タブ ⇒ "色"の▼をクリック ⇒ "塗りつぶしなし" ⇒ OKボタンを押します。



すると、、、完成です。

  


Posted by 服部 勝寿 at 23:49Comments(0)PCサポート歴

2009年09月23日

ジンギスカン


今日は大牟田市内へPCサポートに行ってきました。

ホームページのアップロードがうまくいかないとのこと…

FTTTPの設定が間違っていたようです。

正しく設定してアップできました。

お礼に、、、ということで 「 ジンギスカン 」 をいただきました。
北海道旅行に行かれていたそうです。

早速、今夜いただきました。

ジンギスカン1

…実は私、ジンギスカンって食べたことなかったんですよねぇ…

ジンギスカン2

メチャクチャ美味しかったですっ!! !(^^)!
ありがとうございましたっ!!

  


Posted by 服部 勝寿 at 21:49Comments(2)PCサポート歴