ソフトをスグに起動できます
通常、ソフトを起動するときは、
スタート ⇒ すべてのプログラム…からソフトをクリックして起動しますが、
頻繁に使うソフト(ワードやエクセルなど)は、いちいちマウスを
移動させないといけないので、たいへん面倒です。
こんな時は、デスクトップ上によく使うソフトのアイコンを作っておくと便利です。
スタート ⇒ すべてのプログラム から使うソフトのところまで、
マウスを持っていきます(ここでは例として、アクセサリ ⇒ ペイントです)
使うソフトのところまでマウスを持っていったら、
ソフト名の上で右クリックして、 送る ⇒ デスクトップ(ショートカットを作成)
のところまでマウスを持っていきます。
デスクトップ(ショートカットを作成)のところで、クリックすると…
デスクトップ上にアイコンが表示されます。
このアイコンをダブルクリックすることで、ソフトを起動できます。
ちなみに…
このアイコンは、元のプログラムの分身(コピー)です。
削除しても大丈夫!パソコンに何ら影響ありません(^^)v
関連記事