大事な文書にはPasswordを!
えー、今日はパスワードの設定についてです。
Word や Excel などで作成した文書やデータ…
"社外秘" などの大事なデータは、他の人に勝手に見られないように
パスワードを設定しておきましょう。
ツール ⇒ オプション を選択します。
セキュリティ をクリックします。
読み取りパスワード
⇒正しいパスワードを入力しないと、文書を開けません。
書き込みパスワード
⇒正しいパスワードを入力しないと、文書を保存できません。
(開くのはパスワードなしでもできます)
パスワードには、任意の英字・数字・スペース・記号の組み合わせで
15文字まで指定できます。
パスワードは、第3者に推測されにくいものを使います。
生年月日やTEL番号など、推測されやすいものは避けましょう。
パスワードを入力して、OKボタンを押します(ここでは "読み取りパスワード" です)
すると…
「確認のため、もう一度入力してください」の画面が表示されます。
同じパスワードを入力して、OKボタンを押します。
これで完了です。
パスワードを設定した、データを開こうとすると…
「パスワードを入力してください」の画面が表示されます。
パスワードを入力して、OKボタンを押すと、文書が開きます。
パスワードを忘れてしまうと、開けなくなりますので注意しましょう(^^)v
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