サポート内容
⇒Officeソフトの操作方法・スキルアップや資格取得・パソコントラブルなど。
サポート方法
⇒おもに企業様や個人ご自宅への訪問サポートを行っています。
訪問サポート対象地域
⇒大牟田・みやま・柳川・大川・筑後地区・熊本県荒尾・長洲・玉名地区、他。
※他地域の方も対応いたします。

パソコンのことで困っている・・・という方、ちょっとしたことでも結構です。
お気軽にご連絡ください。ご相談・お問い合わせは " 無料 " です。

ご連絡はこちらまで
 Mail  お問い合わせフォーム
 TEL  090-1870-3024 (服部 勝寿 Hattori Katsuhisa)

2009年10月15日

銀シャリ亭

今日は熊本へ行ってきました。
昼食はいろいろ迷ったあげく
ふと思い立って、「銀シャリ亭」へ…(熊本市世安町)
銀シャリ亭銀シャリ亭

こちら、チキン南蛮&白身フライ定食(473円)です。
銀シャリ亭

このお店、価格も安くてボリュームもあって熊本では人気の定食屋さんです。
マンガ本なんかも、けっこうたくさん置いてありますヨ。

このお店の一番の特徴は、お客さんの注文を店員さんが、
厨房に聞こえるように、大きな声でリピートするところです。

店員さん「ご注文お決まりですか?」
私「チキン南蛮&白身フライ定食を…」
店員さん「チキン南蛮&白身フライ定食ですねぇ~!」

って感じです。

オーダーミス防止策だと思いますが…

これが私的には結構ウケる(^o^)

店員さん、スミマセン…



Posted by 服部 勝寿 at 19:49│Comments(2)定食系
この記事へのコメント
先日はご来店まことにありがとうございました。
また、「ウケテ」頂きよかったです。
突然のお便りお許しください。
さて、私たちが大きな声で「はい、○○定食ですね」
と復唱してますのは、ハットリ様が仰せのように
「オーダーミス」を防ぐためでもありますが、
本来の目的は「スタッフ全員がオーダーの把握をする」ためです。
といいますのは、調理担当者は復唱の声で調理をスタートします。
ホールは復唱の声で小鉢などの準備をします。

作り置き、ではなく、ツーオーダーでできるだけ早くお届けするためです。白身魚フライの揚げ時間は4分です。揚げ置き、はしていません。

熊本にお越しの際はぜひご利用ください。
ありがとうございました。
Posted by 銀シャリ亭 at 2010年02月04日 20:32
銀シャリ亭 さんへ
だいぶ前に書き込んだ記事にコメントをいただき、驚いております。
コメントありがとうございます。

あの「大きな声」には、そんな理由もあったんですね。
さすが徹底してますねぇ!(^^)
熊本へ行った際は、立ち寄らせていただきます。
安くて美味しくてボリュームのある定食、
楽しみにしております!(^^)
Posted by 服部 勝寿 at 2010年02月05日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。