サポート内容
⇒Officeソフトの操作方法・スキルアップや資格取得・パソコントラブルなど。
サポート方法
⇒おもに企業様や個人ご自宅への訪問サポートを行っています。
訪問サポート対象地域
⇒大牟田・みやま・柳川・大川・筑後地区・熊本県荒尾・長洲・玉名地区、他。
※他地域の方も対応いたします。

パソコンのことで困っている・・・という方、ちょっとしたことでも結構です。
お気軽にご連絡ください。ご相談・お問い合わせは " 無料 " です。

ご連絡はこちらまで
 Mail  お問い合わせフォーム
 TEL  090-1870-3024 (服部 勝寿 Hattori Katsuhisa)

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年03月05日

SmartVision の動作環境準備に失敗しました


「PCで突然テレビがつながらなくなった」との事で、サポートに行ってきました。

エラーメッセージはコチラ↓。
スマートビジョンの動作環境準備に失敗しました。
実行中のアプリケーションを終了してからスマートビジョン再起動して下さい。


PCは、NECの VALUESTAR LaVie でしたが、

機種によって以下4つの対処法があります。

1.パソコンを再起動する
2.修正モジュールを適用する(該当機種のみ)
3.SmartVision を再インストールする
4.TVドライバを再インストールする


今回は、PCを再起動してもつながらず、

修正モジュールも適用できなかったため、

SmartVision を再インストールして、つながるようになりました。

コチラ↓を参照。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006757

NEC機種には、「ソフトナビゲーター」という機能があり、
簡単にソフトウェアのインストールとアンインストールが可能です。

コチラ↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006351



ご依頼主の○さんは、Webサイトを調べたりして、

ご苦労されていたようですが、

つながるようになってよかったです~(^^)ゞ



  


Posted by 服部 勝寿 at 21:24Comments(0)PCサポート歴